ネットショップ向け業務一元管理システム

ネットショップ向け業務一元管理システム

助ネコ(すけねこ)EC管理システムは、2007年にリリースされた、ネットショップ向けのクラウド型(インターネットを経由したサービス)一元管理システムです。

楽天、Yahoo!、Amazon、Qoo10といったモール型ECサイトから、MakeShop、BASE、カラーミーショップ、futureshopというようなASPカートも一元管理が可能。複数のモール型ECサイトやASPカートだけでなく、電話やFAXのようなインターネットを使用しない受注に対しても一元管理ができます。

助ネコEC管理システム公式HPはこちら

評価・取り組み

ユーザー目線の使いやすさ、痒い所に手が届く利便性、効率的なおもてなし機能、ユーザーに寄り添う親切なサポートでユーザーやパートナー企業から信頼と評価をいただいています。

  • 「RMS ServiceSquare」参加
  • 「Yahoo!コマースパートナーエキスパート」認定
  • 「業界トップクラスの支持」ITreviewの口コミ・評判を見る
  • 「経済産業省推進 サービス等生産性向上IT導入補助金」対象サービス認定

サポート品質

サポート品質

サポート満足度99%以上の高評価を獲得

助ネコEC管理システムのサポートポリシーは、「親切・礼儀正しい・フレンドリー」サポート担当は全員、自社スタッフです。そしてお問い合わせしていただいたお客様を「待たせない!」をモットーとしています。

対応品質向上の為にチーム制での情報共有や、電話応対コンクールへの参加。弊社お客様へアンケートを行った結果、おかげさまでサポート満足度99%以上の評価をいただきました。

セキュリティー

アクアリーフのセキュリティ

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格の認証を取得

助ネコEC管理システムは、ISMS+クラウドセキュリティ認証を取得しています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格である「ISO/IEC27001:2013/JIS Q 27001:2014」を認証。

さらに、2018年には、クラウドサービスに特化した情報セキュリティ管理策における国際標準規格である「ISO/IEC27017:2015に基づくISMSクラウドセキュリティ認証」を取得しました。

メイン機能

助ネコ受注管理

助ネコ受注管理を使えば、国内主要インターネットショッピングモール(楽天・Yahoo!・Amazon他)、カート・自社ショッピングサイトからの注文をまとめて効率化できます。運送会社や決済会社、外部倉庫とも連携していますので、入金の確認作業や、送り状の作成といった業務も一括管理できます。

また、オートロボ機能(処理の自動化)を使えば、ステータスの自動移動やメールの自動送信といった作業も自動化できます。


助ネコ商品登録

助ネコ商品登録は、商品を複数のモールやカートへまとめて登録、一括アップロードができます。操作方法も分かりやすいので、パソコン操作に慣れていない人でも、簡単に多店舗展開ができます。


助ネコ在庫管理

助ネコ在庫管理は、商品の在庫数を一括で管理します。モールやカートにある在庫数も自動で連動しますので、管理画面から個別に在庫数を調整する手間も必要ありません。もちろん、在庫切れの商品に注文が入ってしまう売り越しも、事前に防ぎます。


助ネコEC管理システムに関連するサイト一覧