ネットショップ向け業務システム

助ネコ(すけねこ)通販管理システムは、2007年にリリースされた、ネット通販事業者様向けのクラウド型(インターネットを経由したサービス)一元管理システムです。

楽天、Yahoo!、Amazon、Qoo10といったモール型ECサイトから、MakeShop、BASE、カラーミーショップ、futureshopというようなASPカートも一元管理が可能。複数のモール型ECサイトやASPカートだけでなく、電話やFAXのようなインターネットを使用しない受注に対しても一元管理ができます。

評価・取り組み

  • 「RMS ServiceSquare」参加
  • 「Yahoo!コマースパートナーエキスパート」認定
  • 「業界トップクラスの支持」ITreviewの口コミ・評判を見る
  • 「経済産業省推進 サービス等生産性向上IT導入補助金」対象サービス認定

サポート品質

サポート品質

サポート満足度99%以上の高評価を獲得

助ネコ通販管理システムのサポートポリシーは、「親切・礼儀正しい・フレンドリー」サポート担当は全員、自社スタッフです。そしてお問い合わせしていただいたお客様を「待たせない!」をモットーとしています。

対応品質向上の為にチーム制での情報共有や、電話応対コンクールへの参加、また情報通信業界では、初の「おもてなし規格認証の紺認証(★★)」を取得。弊社お客様へアンケートを行った結果、おかげさまでサポート満足度99%以上の評価をいただきました。

セキュリティー

アクアリーフのセキュリティ

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格の認証を取得

助ネコ通販管理システムは、ISMS+クラウドセキュリティ認証を取得しています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格である「ISO/IEC27001:2013/JIS Q 27001:2014」を認証。

さらに、2018年には、クラウドサービスに特化した情報セキュリティ管理策における国際標準規格である「ISO/IEC27017:2015に基づくISMSクラウドセキュリティ認証」を取得しました。

メイン機能

助ネコ受注管理

助ネコ受注管理は、複数のモール型ECサイトやASPカートからの注文をまとめて一括管理します。店舗様の毎月の受注件数によって、4つのプランから料金を選択できます。また、在庫調整間隔を5分することができる、高速化オプションや機能も人気。「工数削減、ミス撲滅、上質な接客」をサポートします。


助ネコ商品登録Ver.2

助ネコ商品登録Ver.2は、複数のモール型ECサイトやASPカートからの商品登録を1画面で作成、出品できます。自動保存しながらページ作成できますで、複数のスタッフで一つの商品を一斉編集可能!ページ作成の時間をギュッと短縮できます。


助ネコ在庫管理

助ネコ在庫管理は、複数のモール型ECサイトやASPカートからの在庫数を自動で調整します。使用している商品コードがバラバラでも大丈夫!在庫調整間隔を5分にしてくれる、高速化オプションを使えば繁忙期の在庫切れ商品に注文が入ってしまう「売り越し」も強力防止します。


助ネコ通販管理システムに関連するサイト一覧